BLOG

参加していただいた皆様ありがとうございました。

BLOG  2015/09/24

DSC_8926

もうすでにあれから何日か過ぎてしまいましたが。
INDIE STREAM FESに参加していただいた皆様、ありがとうございました。

DSC_9213

まだ3回目でありながら毎回形を変えて模索し続けているため一向に楽にならない運営でした。
それもこれもインディーのあり方とパーティーとしての規模のバランスを我々の勝手で悩んでいる結果でもあります。
今回規模を小さくしてみたらハコの小ささと参加したいという人がもっともっといるという新たな問題も見つかりました。
そんなこともあり、参加したいどころか運営に回ってみたいなんて奇特な人がいたらいつでもウェルカムです。

DSC_8900

INDIE STREAM自体は、発起人の東江氏が海外との連携を重視してて、楢村が国内の強化に目を向け気味で、なんとなくバランスを取っているように思えます。
正直なところ、どうすればインディーにとっていい形になるかなんて我々にもわからないし、この先どうなるかなんてさっぱりです。
とにかく継続していればいずれ関わっていれば日本のインディーとして安泰というか、これといった形のないまま流れに合わせて存在し続けるのがよいかと。

ということでISFの記憶が消えないうちに、こちらに感想でも書いてくだされば来年の運営が参考にしていきますのでよろしくです。

Indie Stream Fes 2015 Questionnaire 自由記入アンケート

このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP